牛乳がなんにでも合うって給食病?

我が家の家族は食事のお供として牛乳を飲みます。

ちなみに私は飲みません。

お茶の方がしっくりくると思っています。

特に男子はゴクゴクと喉を鳴らし、本当に美味しそうに飲む姿が圧巻です。

でも、カレーライスでも牛乳、ラーメンでも牛乳、チャーハンでも牛乳、マクドナルドでも牛乳。

ちょっと変だと感じてなりません。

これって、いつ何時も給食のお供となっている牛乳が日常だった時の後遺症なんじゃないかしら。

給食では、ご飯とみそ汁にもうどんの時にも登場していましたから。

でも、私は子供の時からそれに違和感を感じていたのです。

だから食事と牛乳を並行して食べることができず、最初に牛乳を一気飲み。

それからすべてを食べ終えたものです。

うちの男子たちは、これが常識化してしまったのね。

でも、もう牛乳飲んで大きくなる必要はないですよ。

十分に大きいし。