庭で見つけたイチゴの苗。

ry
家の庭の雑草を抜いていたら、雑草とは一味違う植物を見つけました。

それはイチゴの苗です。

カチカチの土からけなげに生えているイチゴの苗。

いったいどこから種が飛んできたのか不思議ですが、せっかくですからプランターに植え替えて育ててみようかと思います。

イチゴの苗ってホームセンターで買うと300円位しますから、ただでゲットできたのはちょっとラッキーです。

しかも過酷な状況で育っているから、そこらの苗よりも生命力は強いはずです。

イチゴがたくさん収穫出来たら嬉しいですね。

これまで雑草とばかり思って容赦なく抜いていた植物の中にも、ひょっとしたら綺麗な花とか野菜の苗とかあったのかもしれません。

雑草と侮らず、しっかりと見てみるべきですね。