日本の女子は食事制限が凄い(滝汗) 筋肉付けるベ

日本で「ダイエット」というと、大抵の場合みんな食事制限で痩せようとしますよね。

ほとんどダイエットの必要のなさそうな細い人でも、食事制限で痩せようとするので、かなり厳しい制限をするんだろうなって。。。

バナナだけとかリンゴだけなど、テレビや雑誌で紹介された新しい方法にみんなが殺到して、店頭から商品がなくなるとか、なんか凄いです。

 

結果的に体重が減れば、本人的には成功かもしれません。

でも、体重が減っただけで体脂肪にあまり変化がなければ、多分、筋肉量が減っちゃっているので、身体的にあまり良い物ではないですよね。

 

痩せているのに脂肪が多いと思う人は、無理な食事制限をしないで、運動をして筋肉を付けることを考えるべきだと思います。

海外にしばらくいて日本に帰ってくると強く実感するのですが、日本の女性はマッチ棒のように細い人ばかりです。ダイエットが必要とはとても思えない体型です。

 

でも、姿勢が悪かったりして残念ながらあまり美しいスタイルには見えないことがあります。

足に筋肉がないために、低いヒールでも足元がぐらついている人もいます。

だからこそ、もっと運動をして適度な筋肉を付け、姿勢を良くして高いヒールを履きこなせたらいいのにと思います。

 

もう十分すぎるほど痩せているので、それ以上のダイエットをするよりも、適度な筋肉を付ける方が効果的だと思います。

そうすればもっときれいでスタイル良く見えるようになると思います。

このブログ、参考になりますよ。 ⇒ ホンキの1kg

正しい知識があった方がダイエットは上手く行くと思います。